ガタガタ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ガタガタ
    キーマスター

    ご利用ありがとうございます。
    同じiPhone端末で、safari以外のブラウザでは、いかがでしょうか。
    あるいは、safariのブラウザのキャッシュをクリアしたらどうなりますでしょうか。

    また、てがろぐではなく、他のプログラムが設置されていないまっさらなページにいいねボタンを設置した場合、どうなりますでしょうか。

    ガタガタ
    キーマスター

    こちらの記事をご確認ください。

    デベロッパーツールの使い方を画像付き解説!CSS編集の強力な味方にしよう

    おっしゃる通り、CSSを書き足すことで解消できるはずです。要素の重なり順に不具合がある場合は、z-indexの値を修正することで対応可能です。

    より基礎的なCSSについての知識が必要でしたら他記事もご参照ください。

    https://do.gt-gt.org/tag/css/

    返信先: 各いいねの合算数の取得 #3340
    ガタガタ
    キーマスター

    ご利用、ご報告ありがとうございます。
    今後もご活用いただけましたら幸いです。

    ガタガタ
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    Gmailにつきましては、受信時のセキュリティチェックが他メールサービスに比べて厳しいため、通知メールが迷惑メールと判断されて弾かれているのかもしれません。
    文字化けについては今後対策したいと思います。他にお気づきのことがありましたらご報告ください。
    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    ガタガタ
    キーマスター

    プログラムのご利用ありがとうございます。
    時間が経ってしまってからのレスで申し訳ありませんが、お使いのサーバーおよび契約プランなどを教えていただけましたら幸いです。
    不具合の可能性がありますので、情報提供にご協力をお願いいたします。

    ガタガタ
    キーマスター

    プログラムのご利用ありがとうございます。
    こちらは以前より何度かご報告いただいている不具合で、現在原因を調査中です。
    お手数ですが、お使いのいいねボタン改のバージョンを教えていただけますでしょうか?
    管理画面最下部に記載されています。

    ガタガタ
    キーマスター

    琴様、プログラムのご利用ありがとうございます。

    私もみやこ様と同じく、ブラウザのキャッシュの問題ではないかと思います。
    ブラウザのキャッシュとは何か、よく分からない場合や、キャッシュの問題でなかった場合は以下の記事をご確認ください。

    CSSの変更がブラウザで反映されないときにチェックすべきこと

    また別の話になりますが、newiine.cssを直接編集されると、今後いいねボタン改のアップデートを行う際にカスタマイズ内容が上書きされて元のデザインに戻されてしまう危険があります。別のCSSファイルを用意していただき、カスタマイズ内容はそちらに記述していただくことをおススメします。

    • この返信は8ヶ月、 3週前にガタガタが編集しました。
    ガタガタ
    キーマスター

    プログラムのご利用ありがとうございます。

    こちらの記事に書かれていることはお試しになりましたでしょうか。

    コイブミ、いいねボタン改をWordPressに設置する方法について

    ガタガタ
    キーマスター

    テンプレートのご利用ありがとうございます。

    お手数ですが一度、fuwaimgの最新版を当サイトからダウンロードしていただき、全てのファイルをそちらに差し替えてみていただけますでしょうか。

    書籍の特典のファイルに同梱されているfuwaimgが旧バージョンであり、正常に動いていない可能性があります。

    fuwaimgを最新版にアップデート後、ブラウザのキャッシュをクリアして再度動作をご確認ください。

    ガタガタ
    キーマスター

    bun2様、プログラムのご利用ありがとうございます。

    data-iinecountlimit=”5″

    こちらの表記で合っています。
    しかしながら、私の環境で試したところ、個別に設定したクリック上限が、全体で設定したクリック上限よりも「多い回数」である場合は、個別設定が無効になってしまう現象を確認しました。
    今後のアップデートで改善できないか、検討してみます。ご不便をおかけしますが、しばらくお待ちください。ご報告ありがとうございました。

    >ims様
    レスありがとうございました。今回の件はプログラムの不具合である可能性がありますので、以降はこちらで原因を調査いたします。
    またWordPressPressではダブルクオーテーションなど一部の半角記号が勝手に別の記号に変換されてしまう場合があるようです。今回の記号の誤りもその仕様によるものだと思われます。こちらの件についてもWordPressの設定で改善できないか探ってみます。

    返信先: iframeで「ひとことフォーム」 #3106
    ガタガタ
    キーマスター

    コンテンツのご利用ありがとうございます。

    特に思い当たる問題はありませんが、外部サーバーに設置したプログラムをiframeで呼び出した場合、動作が上手くいかないなどの問題が発生しても対応しかねますので、ご了承ください。

    プログラムとは関係ありませんが、無料サーバーの場合定期的にサイトを更新しないと目立つところに広告が出たり、サーバーによっては長期間ダッシュボードにログインされない場合にサーバーそのものが停止されることがあるそうですのでご留意ください。

    ガタガタ
    キーマスター

    不具合のご報告、対応ありがとうございます。
    今後のアップデートで対応を検討いたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ガタガタ
    キーマスター

    ご要望ありがとうございます。
    技術的には可能と思われますので、今後のアップデートで対応検討いたします。

    ガタガタ
    キーマスター

    コイブミのご利用ありがとうございます。

    少し気になったのですが

    メタタグに「 charset=UTF-8″」を追加→効果なし

    charset="UTF-8" の誤りではないでしょうか?イコールの直後の半角ダブルクオーテーション ” が抜けています。
    また「8」の直後にある″ この記号はダブルプライムといって、ダブルクオーテーションとは別の記号です。この記号を使うとコードが正常に動作しないことがありますので、ダブルクオーテーションで囲ってください。

    <meta charset="utf-8">
    <script src="koibumi_app/koibumi.js" charset="utf-8"></script>

    このような記述が正しいです。

    テキストエディタはプログラミング用のものをお使いでしょうか。もしかしたら、koibumi.jsのファイルそのものの文字コードが何らかの理由でUTF-8以外のものに変更されて保存されてしまったのかもしれません。
    文字化けして表示されているメッセージはkoibumi.js由来のものなので、このファイルの文字コードさえ正しく読み込むことができればメッセージは正しく表示されるはずです。
    一度、koibumi.jsの文字コードがUTF-8になっているか確認してみてください。別の文字コードになってしまっている場合は、UTF-8に変換してください。やり方は、「文字コード 変換」の語句とお使いのテキストエディタの名前の複合検索でヒットするはずです。

    (追記)WordPressの仕様で、本文に半角ダブルクオーテーションを入力すると、自動でダブルプライムに変換されてしまうことがあるようですね。失礼いたしました。

    • この返信は1年前にガタガタが編集しました。
    • この返信は1年前にガタガタが編集しました。
    • この返信は1年前にガタガタが編集しました。
    ガタガタ
    キーマスター

    skin-whiteの早速のご利用ありがとうございます。

    custom.cssに以下の記述を書き加えると解消されますでしょうか。

    .onelogbox .comment {
    word-break: break-word;
    }

    改行できない文章などが本文中に入ると起こる現象のようです。
    今後のskin-whiteのアップデートで改善を行いたいと思います。

    お手数ですがお試しの上、ご報告いただきますようお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)