【いいねボタン改/てがろぐ】エラー表示が出てしまう

do | 創作・同人サイト制作支援サイト フォーラム プログラム設置・編集について 【いいねボタン改/てがろぐ】エラー表示が出てしまう

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にtにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3347 返信
    t
    ゲスト

利用サーバー : ロリポップ (エコノミープラン)
    PHPバージョン:8.2(CGI版)
    利用プログラムのバージョン:いいねボタン改ver 2.4

【エラーの内容】
    do様のいいねボタン改とhttps://do.gt-gt.org/product/newiine/qa/のてがろぐの項目を基に
    設置方法の通りにタグを貼りつけ、修正を行い

PC(ブラウザはchrome)からはいいねが押せましたが、

スマートフォン(iPhone14pro,safari)からだと
    「お使いのサーバーでphpが使えるか
    または設置方法に誤りがないか確認してください」と表示されます

このような表示が出てしまいます

いいねボタンをこのような表示が出ますが、

管理者ページには正常にいいねボタンが押せているという表示が出ます

また、てがろぐスキンを別の物(※別の作者の物)に変更しても
    同様のエラーが出てしまいます

難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

#3359 返信
    ガタガタ
    キーマスター

ご利用ありがとうございます。
    同じiPhone端末で、safari以外のブラウザでは、いかがでしょうか。
    あるいは、safariのブラウザのキャッシュをクリアしたらどうなりますでしょうか。

また、てがろぐではなく、他のプログラムが設置されていないまっさらなページにいいねボタンを設置した場合、どうなりますでしょうか。

#3386 返信
    t
    ゲスト

試しにedgeとchrome(どちらもios版)で確認してみたのですが

状況は変わらず。

管理者ページには正常にいいねボタンが押せているという表示が出ます

また、safariのブラウザのキャッシュの削除を行っても同様のエラーが出てしまいます

>また、てがろぐではなく、他のプログラムが設置されていないまっさらなページにいいねボタンを設置した場合、どうなりますでしょうか。

「お使いのサーバーでphpが使えるか
    または設置方法に誤りがないか確認してください」と表示され、

同じく状況は変わらず。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 【いいねボタン改/てがろぐ】エラー表示が出てしまう
あなたの情報: