Q&A

配布物のことなどで分からないことがあったら
まずはこちらをご確認ください。

プログラムごとのQ&Aページもご参照ください。

サイト制作に関する記事について

お手数をおかけしますが、記事の名前と誤っている箇所をWEB拍手もしくは問い合わせフォームよりお知らせいただけますと幸いです。

テンプレートに関するご質問

利用できます。

当サイトで配布しているテンプレートは、WordPressサイトのテーマ(テンプレート)として利用することはできません。WordPressのテーマ(テンプレート)として利用できるのは、WordPressテーマとして配布されているもののみです。

プログラムに関するご質問

  • 他のプログラムとの共存下で設置してうまくいかない場合は、まずは他のプログラムの関与しないまっさらなページを作り、そこに正しく設置できることを確認してください。
  • アップデートしたプログラムが動作しない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアするか、別の端末や別のブラウザから動作確認してみてください。
  • プログラムの設置マニュアルをよく確認し、書いてあることが分からない部分があれば、分からない単語を検索するなどし、読み違いや誤解がないことを確認してください。

他サイトの配布プログラムと競合している可能性があります。他に何もプログラムを設置していないページで使いたいプログラムだけをセットアップし、正常に動作するかご確認ください。また、他サイトのプログラムと併用している場合はプログラムサポート対象外になりますので、ご自身で原因を調査いただきますようよろしくお願いします。

WordPressテーマ EASELについてのご質問は、「do」ではなく、EASEL配布サイトのフォーラムへお寄せください。EASELについての情報を一か所に集約させるため、ご協力をお願いいたします。

配布プログラムで利用できる機能および仕様は、すべて配布ページに記載しています。配布ページやマニュアルに記載のない機能はありませんので、ご了承ください。今後のアップデートで実装してほしい機能がある場合は、質問ではなく要望としてご提案いただければ幸いです。

その他

バナーは現在配布しておりません。テキストリンクにてお願いいたします。

当サイトは全てのページがリンクフリーです。

freoは2021年現在、最新のPHPバージョンであるPHP7に公式で対応しておらず、最新のWeb制作事情に沿っているとは言い難いことから、今後テンプレートの制作・配布を行う予定はありません。

配布していません。

このWEB拍手は当サイトの配布物ではありません。こちらのサイトで配布されているものを利用しています。WordPressサイトでしか利用できないプログラムですので、ご留意ください。