【いいねボタン】のサイズや色の変更

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3233 返信
    ゲスト

はじめまして。

いいねボタンのサイズ・色の変更についてご質問させていただきます。

「newiine.css」内でサイズ・色を変更した後、ローカルでは反映されるのですがサーバーにアップロードした後に確認すると元のサイズ・色(デフォルトのもの)に戻っています。

書き換える箇所が違うのか、そもそも触るファイルが合っているかもわからなくなってしまいました。

つきましてはボタンのデザイン変更の手順をお教えいただきたく存じます。

ごく初歩的な質問をしてしまい大変申し訳ございません。

何卒ご教授いただければ幸いです。

#3234 返信
    みやこ
    ゲスト

琴さん

初めまして。みやこと申します。

知識がないなりに、パッと質問文を拝読した時ブラウザのキャッシュが残っていないかと思いました。

ブラウザに以前表示されていた情報が保存されていて、それをみてしまうことがあるみたいです。

ご確認のほど、よろしくお願いします。

#3237 返信
    ガタガタ
    キーマスター

琴様、プログラムのご利用ありがとうございます。

私もみやこ様と同じく、ブラウザのキャッシュの問題ではないかと思います。
    ブラウザのキャッシュとは何か、よく分からない場合や、キャッシュの問題でなかった場合は以下の記事をご確認ください。

CSSの変更がブラウザで反映されないときにチェックすべきこと

また別の話になりますが、newiine.cssを直接編集されると、今後いいねボタン改のアップデートを行う際にカスタマイズ内容が上書きされて元のデザインに戻されてしまう危険があります。別のCSSファイルを用意していただき、カスタマイズ内容はそちらに記述していただくことをおススメします。

• この返信は9ヶ月、 3週前にガタガタが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 【いいねボタン】のサイズや色の変更
あなたの情報: