<link rel="stylesheet"

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3413 返信
    kazu
    ゲスト

空にうたえばをダウンロードさせていただきました。

<head>~</head>の中に

<link rel=”stylesheet” href=”https://use.fontawesome.com/releases/v5.1.0/css/all.css&#8221; integrity=”sha384-lKuwvrZot6UHsBSfcMvOkWwlCMgc0TaWr+30HWe3a4ltaBwTZhyTEggF5tJv8tbt” crossorigin=”anonymous”>とありますがこれはそのまま使うものなのでしょうか?どのような意味があるのでしょうか?

#3414 返信
    佐高
    ゲスト

通りすがりですが、そちらはwebアイコンフォントサービスのFont Awesomeを読み込むためのものです。
    「空にうたえば」だと家アイコン、封筒アイコンに用いられていると思います。

念のためDLしてみて確認したのですが、kazu様がこちらに書かれているものと、大元のテンプレートで記述されているものと、少なくともURLが違うので(もしかしたらここに記載する際に文字化けしたのかも……?)大元のテンプレートをご参照ください。
    大元のテンプレートそのままですとFont Awesomeのアイコンが表示されるはずです。

ただ、テンプレートで使用されているのは少し古いバージョンのようなので、もし別のバージョンを利用されたい場合には、それに合わせて記述や利用方法を変更していただくのがいいかなと思います。
    また他にも、ご自身でサーバーにアップして使用される場合や、別のサービスを使用される場合、もしくはアイコンが不要な場合など、色々と状況はあると思いますが、そういったご希望があればその利用方法に即して(テンプレート内のアイコン部分も)変更していただく必要があります。

そこまで詳しくはないので、もし間違っていたら申し訳ないです。詳細などはお調べいただくと色々出てくるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: <link rel="stylesheet"
あなたの情報: