iframeで「ひとことフォーム」

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にユーゴにより1年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3102 返信
    ユーゴ
    ゲスト

    iframeにて「ひとことフォーム」を表示させる場合の問題について。

    こんにちは。

    現在、自分の個人サイトにて「ひとことフォーム」の導入を考えております。

    現在fc2を使用しており、phpが使用できません。
    そこで、phpバージョン7.1xに対応しているXfreeサーバーなどを利用して個別に1ページ作成し、fc2の本体サイトのページ内にiframeで表示しようかと考えています。
    上記で動作した場合、デメリットに関していえばおそらくSEOくらいしかないだろうと思っているのですが、他に考えうる問題はあるでしょうか?

    二次創作サイトなのでフォームを利用する以上のことは考えていません。
    前提としてfc2サーバーで作成したサイトはずっと運用しているのでなるべく引っ越ししない&無料でどこまでできるかで方法を探しています。
    Xfreeサーバー自体には固執していません(phpバージョン7.0以上の無料サーバーを探しています)

    #3103 返信
    ユーゴ
    ゲスト

    すみません。

    投稿フォームを間違えてしまいました・・

    削除方法がわからなかったので申し訳ありませんが、取り急ぎこのままの状態にしておきます

    #3106 返信
    ガタガタ
    キーマスター

    コンテンツのご利用ありがとうございます。

    特に思い当たる問題はありませんが、外部サーバーに設置したプログラムをiframeで呼び出した場合、動作が上手くいかないなどの問題が発生しても対応しかねますので、ご了承ください。

    プログラムとは関係ありませんが、無料サーバーの場合定期的にサイトを更新しないと目立つところに広告が出たり、サーバーによっては長期間ダッシュボードにログインされない場合にサーバーそのものが停止されることがあるそうですのでご留意ください。

    #3113 返信
    ユーゴ
    ゲスト

    ご回答ありがとうございました。

    >無料サーバーの場合定期的にサイトを更新しないと目立つところに広告が出たり、サーバーによっては長期間ダッシュボードにログインされない場合にサーバーそのものが停止される

    アドバイスありがとうございます。

    定期的にメンテナンスも兼ねて運用していこうかと思います

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: iframeで「ひとことフォーム」
あなたの情報: