いいねボタン・改のエラーについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にYYにより1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2832 返信
    YY
    ゲスト

現状「いいねボタン・改」を設置しているページにエラーメッセージが表示されます。私一人での対応が難しいため、お力添えになっていただきたいです。

表示されるメッセージは、サーバーがPHPに対応しているか、設置方法に誤りがないかの2点です。

PHPに関しては対応しているサーバーなので大丈夫なので、設置方法を間違えているという事になります。が、セルフチェックしてもどこが間違えているのかわからず……。考えられるミスを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

#2835 返信
    ガタガタ
    キーマスター

プログラムのご利用ありがとうございます。

他の環境で正常に動作するプログラムが、自分の環境で動作しない場合、さまざまな原因が考えられるので、エラーメッセージだけを提示されても原因の特定は難しいです。

まず、利用しているPHPのバージョンはお判りでしょうか? PHP5などでは動作しない場合があります。

PHP7やPHP8を利用しているのに動かない場合は、プログラムに必要なファイルが上手く読み込めていないことが考えられます。
    エラーメッセージが出るということは、newiine.jsは読み込めているはずなので、PHPファイルが読み込めていないのかもしれません。プログラムの動作に必要なファイルが、すべて適切な場所にアップロードされているか、今一度ご確認ください。

また、いいねボタンはローカル環境(つまり、サイトを構築するファイルをサーバーにアップロードしていない状態で、ブラウザで開いて確認している)では動作しませんのでご留意ください。

• この返信は1年前にガタガタが編集しました。
    #2838 返信
    YY
    ゲスト

>gtgt様

ありがとうございます。PHPのバージョンは7でしたので、アドバイス通り必要なファイルの見直しをしました。ver.2.2へアップデートしたはずでしたが、一部ファイルが古いバージョンのままだったことが判明したので新しくデータの上書を行いました。

まっさらなページではエラーメッセージが表示されくなったので、他のプログラムと競合しているかもしれません。ここからはサポート対象外だと思われますので、ご協力ありがとうございました。エラー発生時にどう対応するべきかがいまいちわからなかったので、今後似たような事案があれば今回のアドバイスを参考にさせていただきます。

頑張ってみます!ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: いいねボタン・改のエラーについて
あなたの情報: