返信先: 【いいねボタン/てがろぐ】エラーについて

みやこ
ゲスト

各位

お世話になっております。みやこです。

本日試したことを書きます。

試した後、ブラウザのキャッシュクリア後、ブックマークからアクセスしております。

・ims様にご提案いただいた、ボタンの文字を少なくする

ファイル内を検索したところ、

「data-iinename=”Good_No.[[POSTID]] [[DATE:YGNhms]]”」

となっていましたので

「data-iinename=”Good_No.[[POSTID]]」

としてみました。

事象は解消しませんでした。

ims様、ご提案いただき、どうもありがとうございました。

心細かったので、とてもうれしかったです。

・いいねボタン・改のバージョンアップ

最新の2.4までアップデートしました。

管理画面の右下にバージョン2.4となっているので、うまくいっているのかなと思いますが、

newiine.phpファイル内には

「いいねボタン改 Ver2.2」と書いてあるので、何かがおかしいのかもしれないという気持ちもあります。

結果、エラーメッセージが変わりました。

設置方法が間違っていませんか?とのことでした。

一旦、設置マニュアルを読んで設置ができているか確認し、マニュアルと違うところは編集しました。

すると、エラーメッセージが上記のように変わり、いいねボタンの形が以前とは変わってしまいました。

左のボタンと中央のボタンに段差?ができ、謎の「n」が表示されるようになりました。

編集した際に不要な文字を書いてしまったのかと思うのですが、編集したファイルで「n」と検索しても単語の中に含まれるだけで独立して「n」と表記されているものはないように思えます。

素人考えですが、元からこのスキンにcssを参照する記述があり、それとぶつかってしまっているのではないかと考えています。

・端末を再起動しました

どうやら、再起動は全てを解決する場合があるとのことなので試してみましたが、事象は解消しませんでした。

現在の状況は以上になります。

解消できないようでしたら、スキンの作者様のページも見つけられないことから正しいスキンの設置方法が不明ですので別のスキンを使うことを検討します。

以上です。よろしくお願いします。