ずぼログをVer1.1.1にアップデートしました

ずぼログ

ガタガタです。

本日、ずぼログをマイナーアップデートしました。軽微な不具合の修正とちょっとした機能の追加です。

  • caption.csvがない場合に環境によってはエラーが出る問題を解消しました。
  • 現在表示しているページ数を使って条件分岐ができるようになりました。応用方法はこちら

PHPの設定によっては、caption.csvがない場合にエラーが出ることがあるようでしたので、修正しました。お困りの方は配布ページより最新版をダウンロードし、_core.phpを上書きアップロードしてください。

また、例えば「1ページ目を表示しているときにだけメッセージを出す」みたいなことができたら展示に説明を付ける際に便利かなと思いましたので、実装しました。詳しくはずぼログQ&Aをご参照ください。

その他、ずぼログの応用方法をいくつかQ&Aに掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ご支援のお願い

doでは、テンプレート、プログラムおよびノウハウ記事の制作、およびサイトの運営・メンテナンスや問い合わせへの対応を、すべてガタガタ個人が行っています。もしもdoのコンテンツが役に立ったと思ったら、あたたかなご支援をお寄せいただけると、とても励みになります。AmazonほしいものリストやOFUSE、ギフトカード、その他のサービスからご支援いただけます。

支援する!