ご支援のお礼 / もうすぐ1周年だし大規模改装を考えています

ガタガタです。いつもありがとうございます。

Fantiaのファンクラブへ新規入会いただいた方、ありがとうございます。トップページの支援者リストへお名前を掲載させていただきました。

また、Web拍手などからのメッセージもありがとうございます!いつも励みにさせていただいています。

大規模な改装を考えています

タイトルの通り、doは2020年11月21日で1周年を迎えます

公開当初はテンプレートが1つ配布されているだけの味気ないサイトでしたが、思いがけずたくさんの方の利用・応援・ご支持があったおかげで、テンプレートに限らずコンテンツをどんどん増やすことができ、ここまで大きなサイトになれたと思っています。本当にありがとうございます!

なので……というのもちょっと変ですが、そろそろサイトのレイアウトを大幅に見直そうと考えています。

現在doでは「Cocoon」という無料のWordPressテーマを利用してサイトを構築しています(WordPressテーマとは、HTMLテンプレートと似たようなものです)。こちらのテーマはとても自由度が高く、軽量で、カスタマイズ性があり非常に優秀なテーマです。

しかしながら「もっと自由にサイトを構築したい」と思ったとき、やはり既存の配布テーマでは限界があります。そのため、自分でいちからWordPressサイトを構築してみるのも良いかと考えました。

さすがに1周年の日に間に合わせるには時間がないのですが、早ければ年内、遅くても来年の早いころには、サイトのレイアウトを一新したいと思っています。

つきましては、改装作業中にサイトが一時的に利用できなくなる・表示がおかしくなる場合があります。実際の移行作業がいつになるかはまだ全く見通しが立っていないのですが、ご了承いただけたらと思います。

今後もよろしくお願いします。