返信先: 個人サイトにおけるプライバシーポリシーの制定について

ims
ゲスト

言葉が足らないなと思ったので追記します。

質問主様が「プライバシーポリシーについて記載しなければ」と考えられたことが大げさだと思っているわけではなく、「プライバシーポリシーについて記載がないから駄目なサイトだ」だとか「そうすることがルールだからしてなければ注意してあげなきゃ」というようなな過度な自治が湧くことが好きじゃないなと思ったので、あのような文章になりました。

プライバシーポリシーについて書くのはいろいろと調べて大変かと思いますし、そもそもサイト運営についても調べることが多くて大変ですよね。でもそれ以外に楽しい部分がたくさんあると思っているので、なるべく大変じゃなく楽しく、たくさんの人が運営してくれたらいいなって、私も思っています。(僭越ながらガタガタさんもそのように思われているからこういったハウツーサイトを運営されているのかな?と個人的に思っています)

そして大変な部分が過度な自治によって肥大することは、私は好きじゃないと思うので、そうならないといいなと思って上記の文章を書きました。

そういった意味の文章ですので、もしお気に障っていましたら言葉が足りず、申し訳ありません。

カンザキ様が楽しくサイト運営できることを祈っております。