お返事:skin-minimalに手を加えている場合のアップデートについて

ガタガタです。いつもありがとうございます。

メッセージへのお返事です。

こんにちは、skin-minimal大変便利に使用させていただいております。更新履歴の、「長いURLなど一部の文章がはみ出ることがある問題を修正。」という点ですが、具体的にどの部分を修正すればいいか教えていただけませんでしょうか?cssをだいぶカスタマイズしており上書きは難しい状況です。お手数ですがよろしくお願いします。

配布スキンのご利用ありがとうございます。

今回の変更点は、tegalog.cssの145行目あたりにある

.comment {
word-break: break-word;
}

この記述の追加になります。

配布スキンは、今後も不定期にアップデートを行う可能性があります。自分でカスタマイズを行う場合は、配布物に含まれているCSSファイルを直接編集するのではなく、別のCSSファイルを用意して追記していく形式で行っていただけると、アップデートの際に対応が楽になりますので、ご検討ください。

今回のアップデートでは変更が軽微でしたが、大幅なアップデートを行った際にはCSSの変更点をこのように周知するのが困難な場合もあります。今後同様のご質問を頂いてもお答えできないことがある点は、ご了承ください。よろしくお願いします。

ちなみに、「二つのファイルの差分を比較する」というツールもありますので、こちらもご活用いただければ幸いです。