ご支援へのお礼 / いいねボタンで数字を非表示にしたい件へのお返事

ガタガタです。いつも応援ありがとうございます。

先日、Fantiaに新しい支援者さんがご加入くださりました。トップページに新たにご支援者様として名前を掲載させていただきました。ありがとうございます!いただいたご支援金は、Web制作の勉強や、doのプロモーションなどに充てさせていただきます。

doでは、Fantiaファンクラブの他、Amazonほしいものリストなどからのご支援を受け付けています。このサイトの活動を応援したいと思ったら、ぜひぽちっとよろしくお願いします。もちろん任意です。

いいねボタンで数字を非表示にしたい件へのお返事

返信が遅れてしまいましたが、いいねボタンの数字を非表示にしたいとの声がありましたので、お返事いたします。

以下のCSSを、iine.css末尾などに記載していただければ非表示になります。

span#countnum { visibility: hidden; }

ただ、現在配布しているいいねボタンは、コイブミとは違って管理画面などがないため、この方法だとサイトの管理者からもいいね数が分からなくなってしまいます

また、この方法ではあくまで数字をCSSで非表示にしているだけですので、デベロッパーツールを使えば、いいね数は誰からでも見える仕様になります。

以上の点、ご留意ください。

いいねボタンプログラムにも、コイブミのような管理画面をつけてもよさそうですね。今後検討してみたいと思います。