(20/09/29 15:40追記)一言フォーム「コイブミ」正式版(Ver1.1.0)公開のお知らせ

個人サイト向けひとことフォーム コイブミ

ガタガタです。

件名の通り、「コイブミ」の正式版を公開しました

たくさんのフィードバックをいただき、いくつかの環境で正常に動いていることが確認できましたので、正式版といたしました。フィードバック下さった皆さん、本当にありがとうございました!

また、β版にはなかったNGワード機能を搭載いたしました。設定画面からNGワードを追加すると、そのワードを含んだメッセージの投稿を受け付けない設定ができます。ある程度ではありますが、いたずら防止にはなるかと思いますのでご活用ください。

今後もより使いやすくなるよう模索し、アップデートしていきたく思っていますのでよろしくお願いします。

現在β版を利用していて、正式版にアップデートしたい場合

こちらをクリックすると、β版→Ver1.1.0へのアップデート用差分ファイルが入ったzipがダウンロードできます。

中身を解凍し、koibumi.jsの初期設定部分だけ書き換えて、サーバー上のファイルに上書きアップロードしてください。

通常の操作で上書きアップロードすれば、受信したメッセージなどが消えてしまうことはありませんが、もしも不安な場合は上書きする前のファイルをダウンロードし、バックアップをとって下さい。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

20/09/29 15:40追記

正式版リリース直後に、「マンスリーレポートの時系列が乱れる」という不具合があることに気付きましたので、急ぎ修正いたしました。

正式版のリリース前に気付けたら一緒に修正できたのですが、発見が遅れてしまい申し訳ないです。

あまりいないかとは思いますが、9月29日11時~15時30分ごろに正式版(および差分ファイル)をダウンロードした方は、改めてファイルをダウンロードしなおして、koibumi_app>admin>inc>_core.php 一点のみを新しいものに差し替えていただきますようよろしくお願いします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ご支援のお願い

doでは、テンプレート、プログラムおよびノウハウ記事の制作、およびサイトの運営・メンテナンスや問い合わせへの対応を、すべてガタガタ個人が行っています。もしもdoのコンテンツが役に立ったと思ったら、あたたかなご支援をお寄せいただけると、とても励みになります。AmazonほしいものリストやOFUSE、ギフトカード、その他のサービスからご支援いただけます。

支援する!