いいねボタンをアップデートしました(コイブミと併用したときの挙動の改善)

ガタガタです。

いいねボタン、コイブミを設置された方からの感想がいろいろ届いています。好評をいただけているようでとてもうれしいです。今後も個人サイトに役立つようなプログラムを開発したいと思います。

さて、いいねボタンとコイブミを同一サイトに設置した場合、お互いのCSSが競合してしまい、お礼絵の表示が少しおかしなことになる不具合があることがわかりました。

つきましては、いいねボタンのプログラムをアップデートしました。いいねボタン単体で利用していて、今後コイブミ設置の予定がない場合はアップデートの必要はありませんが、コイブミと併用されている方・併用する予定のある方はアップデートをお願いいたします。

最新版をダウンロードしていただき、「iine.css」「iine.js」の2点だけを差し替えてください。iine.js内には設定のために書き換える必要のある箇所がありますので、最新版の設定箇所以下だけをコピーし、既存のiine.jsの当該部分に上書きしてもOKです。

作業後、サイトをリロードしても改善がみられない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアして確認してください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

ご支援のお願い

doでは、テンプレート、プログラムおよびノウハウ記事の制作、およびサイトの運営・メンテナンスや問い合わせへの対応を、すべてガタガタ個人が行っています。もしもdoのコンテンツが役に立ったと思ったら、あたたかなご支援をお寄せいただけると、とても励みになります。AmazonほしいものリストやOFUSE、ギフトカード、その他のサービスからご支援いただけます。

支援する!