skin-white 特定条件での表示崩れ

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3240 返信
    Sk
    ゲスト

    do様のテンプレートやプログラムにはいつも助けられております。ありがとうございます!

    現在ブログ記事をてがろぐに移行中で、skin-whiteを使わせていただく予定なのですが、特定の条件で表示が崩れてしまいます。

    条件
    1.ログアウト時またはクイックポストの表示がない

    2.本文一行目が表示幅に満たない

    の時、

    ・スマホで見たときに
    ・パーマリンクまたは日付一覧からその記事に飛ぶと
    ・表示幅が縮小して表示され、(画面いっぱいにならない)フッターがずれる
    ・「続きを読む」ボタンがある場合、押すと表示は幅いっぱいに戻る

    https://i0.wp.com/do.gt-gt.org/wp-content/uploads/hm_bbpui/3240/z7skflc5tcoanovx5ytsn3tczo4kksam.jpg?resize=300%2C249&ssl=1

    PCでは上記の現象は起こらず、スマホで表示のチェックをしていて気付きました。
    おそらくクイックポストの表示幅と関係があると思うのですが、色々いじってみても解決できず相談させていただきました。
    個人の環境による問題でしたらすみません。どうぞよろしくお願い致します。

     

    #3242 返信
    Sk
    ゲスト

    上の現象ですが、自己解決しました。

    .body_wrapとmainのwidth:fit-content;が原因のようで、

    @media (max-width: 768px){
    .body_wrap {
    width:auto;
    }

    main {
    width:auto;
    }
    }

    を加えることによってスマホでの表示幅とフッターのズレがとりあえず正常になりました。
    ただこれが正しいやり方かどうかわからないのと、skin-whiteを使っているサイトさんを見かけたとき上記画像と同じようになっていたので不具合なのかもしれません。今後アップデートの際にはご確認いただけると幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: skin-white 特定条件での表示崩れ
あなたの情報: