fuwaimgを使うための出版物の付録style.cssについての質問

do | 創作・同人サイト制作支援サイト フォーラム プログラム設置・編集について fuwaimgを使うための出版物の付録style.cssについての質問

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3282 返信
    クローバー
    ゲスト

はじめまして。
    fuwaimgを使うにあたり、「個人サイトを作ろう!テンプレートですぐできる!すぐに身につく!HTML&CSS」の付録style.cssについてお聞きしたいことがあります。

●サーバー・StarServerFree
    ●PHPバージョン・PHP7.4.33
    ●利用プログラム・fuwaimg バージョン:1.5.0
    ●確認ブラウザ GoogleChrome,Microsoft Edge

ずぼログを利用しようと思い、「個人サイトを作ろう!テンプレートですぐできる!すぐに身につく!HTML&CSS」の付録テンプレートを使い、サイトを再構築しています。
    fuwaimgを最新版に差し替えなどしていたのですが、キャッシュをクリアしても拡大機能が使えませんでした。

いいねボタンなど他のプログラムが影響しているのか分からず
    付録テンプレート「CUTE」にfuwaimg最新版で動作確認をしましたが、拡大機能は使えず。

付録のCSSにはfuwaimg.cssとstyle.cssが付属していたので、何らかの影響を受けているのはstyle.cssではないかと仮定しました。
    発見した経緯は忘れてしまったのですが、リセットCSS部分を一部を消去したら、拡大機能が使えました。

「CUTE」147行
    a,
    input,
    textarea,
    img {
    -webkit-transition: .3s;
    transition: .3s;
    }

の部分を

a,
    input,
    textarea {
    -webkit-transition: .3s;
    transition: .3s;
    }

この様に変更しました。

プログラムは詳しくないので、この部分の消去によりどこに影響が出ているのか。また、なぜ拡大機能が使えるようになったのかもわかりません。

2つのブラウザで確認したのみですが、目立った表示崩れがなさそうなら、このまま手を入れた状態のstyle.cssを使っても大丈夫でしょうか。

この対処法より、よい記入方法などがあれば教えていただきたいと思い、フォーラムに書き込みをさせていただきました。

よろしくお願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: fuwaimgを使うための出版物の付録style.cssについての質問
あなたの情報: