いいねボタン・改をVer2.4にアップデートしました

ガタガタです。いつもありがとうございます。

先日、いいねボタン・改をVer2.4にアップデートしました

  • 管理画面で、いいねボタンをお気に入りする機能を実装しました。たくさんいいねボタンを設置している場合にも、すぐにデータを参照したいボタンを見ることができます。
  • 管理画面の「全てのいいねボタン」のページで、いいねボタンが20件以上ある場合にページ分けするようになりました。
  • 管理画面の「全てのいいねボタン」のページで、いいね数が多い順にソートすることができるようになりました。

いいねボタンの名前の隣のハートマークをクリックすると、いいねボタンをお気に入りできるようになりました。お気に入りしたいいねボタンは、サイドバーの「お気に入りいいねボタン」からすぐに確認することができます。これで、いいねボタンを大量に設置しているサイトでも、特にチェックしたいいいねボタンのデータをすぐに参照できるようになります。

また、「全てのいいねボタン」「お気に入りいいねボタン」のページで、表示できるいいねボタンが20件より多い場合に、ページ送りができるようになりました。さらに、いいねボタン一覧をいいね数の多い順に並び替えることができるようになりました。

さらに管理画面が使いやすくなりました。ぜひお試しください。

いいねボタン・改を最新版にアップデートする場合は、配布ページから最新版をダウンロードし、datasディレクトリ以外のファイルを全て上書きアップロードしてください。

修正できていない不具合について

いいねボタン・改では、「個別に設定したいいねボタン押下回数の上限が、全体の押下回数上限よりも多い場合に、個別の設定が無効になる」という不具合が確認されています。

しかしながら、私の環境では現象が確認できる場合と確認できない場合とがあり、原因の特定が難航している状況です。

こちらの修正への対応はまた別の機会になります。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

ご支援へのお礼

Amazonギフトカードや、OFUSE、ほしいものリストからの支援を少しずつ頂いています。どれも本当に励みになります。ありがとうございます!

また、各種メッセージツールからの応援のお言葉にも本当に活力を頂いています。個別にお返事はできませんが、この場を借りてお礼を申し上げます。

ご支援のお願い

doでは、テンプレート、プログラムおよびノウハウ記事の制作、およびサイトの運営・メンテナンスや問い合わせへの対応を、すべてガタガタ個人が行っています。もしもdoのコンテンツが役に立ったと思ったら、あたたかなご支援をお寄せいただけると、とても励みになります。AmazonほしいものリストやOFUSE、ギフトカード、その他のサービスからご支援いただけます。

支援する!