WEB拍手へのお返事(いいねボタンカスタマイズ等について)

ガタガタです。いつもありがとうございます。

WEB拍手へのお返事です。間が空いてしまい申し訳ありません。。

いいねボタンのカスタマイズについて

いいねボタン、使わせていただきたいです。質問です。いいねボタンを押したあとのお礼メッセージの画像を削除したのですが(絵は描けないので…)、画像があった部分のメッセージ上部に不自然に空いてしまいました。どこを直せばその部分の余白を消せるかわからず、もしよろしければおしえていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

いいねボタンを設置しているページに、以下のCSSを追加してください。

div#iine_wrap div#iine_thanks p {
margin-top: 0;
}

iine.cssに上書きしてもよいですが、いいねボタンのアップデートの際にCSSを再度編集する必要がありますので、ご留意ください。

配布テンプレート付属のfuwaimgについて

ふわりんぐはスマホだと画像の上に矢印が表示されたままで、絵を閲覧するには不向きに感じます テンプレートもすごく素敵なのですが、ファンシーボックス3の方がギャラリー閲覧しやすいと思うのでご検討頂ければ幸いです

当サイトで配布しているテンプレートに付属のモーダルウインドウを別のものに差し替える予定はありません。別のスクリプトを使いたい場合は、お手数ですが各自で差し替えをしていただけますと幸いです。ご指摘の点につきましては、ご要望として受け止め今後のアップデートでの改善を検討いたします。

余談

先日、とあるオンラインイベントに一般参加したところ、イベント概要ページが当サイトで配布しているテンプレートを使って作成されていることに気が付きました。

具体的なイベント名を挙げるのは控えますが、とても嬉しかったのでこの場でお礼申し上げます。ありがとうございます!

その他にも、先日発売した書籍付属のテンプレートを使ってサイトを制作していること等、嬉しい報告をたくさん頂いております。すべてにお返事をすることはできませんが、頂いたものにはすべて目を通しております。この場でお礼申し上げます。

書籍に関しましては、役に立てていただけたらAmazon等でレビューを書いていただけますととても嬉しいです。よろしくお願いいたします!