書籍発売のお祝いありがとうございます!&過去記事を少しずつ手直ししています

ガタガタです。いつもありがとうございます。

WEB拍手やマシュマロより、書籍発売のお祝いや、予約・購入しましたとのお言葉をたくさんいただいております。お返事はしていませんが、すべて目を通しています。ありがとうございます!

「do」を運営する中で得たことをつぎ込み、時間をかけて書いた本ですので、役立てていただければ幸いです。また、本が役立ったと思ったら、お知り合いさんなどにオススメし、さらに活用していただければこの上なく嬉しいです。よろしくお願いいたします。

過去の記事を少しずつ手直ししています

過去に書いた記事の内容が、少しずつ現状にそぐわなくなってきている部分がありますので、少しずつリライト作業を進めています。先日はこちらの記事を修正いたしました。

具体的には、夢小説用の名前変換プラグインの配布元サイトさんが消えてしまっていたので、注釈を添えました。WordPressで同人サイトを運営するのに重宝するプラグインでしたので、復活を祈るばかりです。

私自身はWordPressプラグインの開発経験はありませんが、WordPress開発自体はバリバリしているので、いずれは創作・同人サイトに役立つプラグイン開発にも挑戦してみたいなと思っています。名前変換機能もそうですし、いいねボタンやひとことフォームもプラグインで簡単に設置・管理できたら素敵ですよね。

今後も少しずつ記事のリライトを進めていきますので、よろしくお願いいたします。