ご支援へのお礼とメッセージへのお返事:freoでのサイト制作について

ガタガタです。いつもありがとうございます!

先日、ほしいものリストに掲載していためぐリズムが届きました。ありがとうございます!

諸事情により、ほしいものリストからの贈り物の受け取りが、数日遅れております。「贈ったのにまだ届いていないのかな?」と、ご心配されている方がいましたら申し訳ないです。

メッセージへのお返事

マシュマロ宛に届いたメッセージに返信いたします。

古の同人サイトのように、
トップ画
メニューカテゴリ
--------------
freoでの日記
という形式でサイトをまた作って運営したいと思っている30代オタクです。 htmlタグ(Love cherryさんにお世話になっておりました)でフレームに頼ったレイアウトをしていた人間なので、現在のサイトを作るための知識も一切ありません。JavaScriptすら当時のサイト運営の時に無理そうと思って手を出していなかったのですが・・・ レスポンシブ形式(?)でテンプレートなどをお借りしつつ、freoを組み込んでということはできるのでしょうか?

Love cherryさん懐かしいですね!私もよく利用しており、大好きなサイトさんでした。(世代がバレる)

テンプレートにfreoを組み込むというのは、技術的にはもちろん可能ですが、作業が複雑で量も多いため素人にはとてもできることではありません(Web制作を仕事にしている私でも、ちょっとやりたくない作業です)。

freoを利用するなら、最初からfreo用テンプレートとして作られたものを利用するほかないと思います。

freoを使うなら、freo用のテンプレートを。WordPressを使うなら、WordPress用テンプレート(テーマ)を。そして、CMSを使わないHTMLでサイトを作るなら、それ用のテンプレートを使ってください。

過去に似たような内容のご質問に回答していますので、こちらもご参照ください。