WEB拍手へのお返事&Twitterでアンケートしてます

ガタガタです。WEB拍手ありがとうございます!メッセージへのお返事をいたします。

昔はnanoというところで二次創作サイトを作っていましたが、最近また作ろうかな…今度はWordPressで…なんて考えています。 小説を上げるのは固定ページがいいのか投稿がいいのか、どうやって並べるのがいいのか、なかなか実例が見つからなくて悩ましいです。 html・CSSのテンプレート配布サイトはあってもそれをWordPressでどのように使うのか、についてもなかなか情報がないですね。 今後の更新も楽しみにしております。

確かに、WordPressでサイトを作る際に、作品は「投稿」にするか「固定ページ」にするかはとても悩ましいところだと思います。

運用を考えるのなら、「カスタム投稿タイプ」を追加するのが一番いいのですが、知識の必要な作業なので難しいですね……

と、いうことでTwitterでアンケートを実施することにしました

WordPressのサイトをお持ちの方は、ご協力いただければ幸いです。結果が気になる方も、4番目の選択肢をポチっと押していただければ内訳が見られます。

ちなみにですが、htmlテンプレートとして作られたものをWordPressサイトで使用するのはほぼ不可能だと思います。できなくはないのですが、WordPress用のテーマを1から作れる程度の知識が必要になるので、ちょっと現実的ではないかもです……。