Simple slider

大きなスライダーが目玉のテンプレートです。
目を引くリンクボタンなどを実装し、リッチなデザイン。
イラストサイトはもちろん、イベント告知サイトなどにも。

同人サークル向けhtmlテンプレート「Simple Slider」

Simple Sliderは、大きなスライダーが目玉のテンプレートです。目を引くリンクボタンなどを実装し、リッチなデザイン。イラストサイトはもちろん、イベント告知サイトや同人・創作サークルさんのサイトなどにもぴったりです。

  • 1カラム式のシンプルで使いやすいデザイン
  • トップページに目を引く画像スライダーを設置
  • スライダーの画像の上に文章やボタンも重ねられます
  • スクロール追従するメニューバー(スマホ対応・CSSを削除するだけで追従しないようにカスタム可能)
  • イラスト表示モーダルウィンドウ「fuwaimg」がすぐに使える
  • Bootstrapを用いたレスポンシブ対応デザイン

仕様について

当テンプレートは、訪問者がクリックしたくなるようなリンクボタンを実装しています。イベント告知や同人・創作サークル紹介に向いています。もちろん、イラスト・漫画サイトにもお使いいただけます。

大きな画像スライダーで作品をアピール

最も目につきやすいトップページ上部に画像スライダーを設置しているため、イラスト作品を大きくアピールできます。文章やボタンを重ねられるので、新作や新刊、イベント告知にも使えます。

スライダーはJavascriptで動作するプラグイン、Swiperを利用しています。スライドの動く間隔など、自分で好みにカスタムすることも可能です。

頒布物一覧用ページを用意しました

同人・創作サークルさんにお使いいただくことを考え、頒布物一覧用のページを用意しました。これまでの作品の紹介にお使いいただけます。イベント情報や漫画作品の一覧、キャラクター紹介ページなどにもどうぞ。

シンプルで飽きの来ないデザイン

余計な装飾はなしで、シンプルなデザインにしました。フォントやポイントカラーを変えるだけで、お好みの雰囲気にチェンジすることができます。また、スマホから見てもレイアウトが崩れない、レスポンシブ対応デザインになっています。

スクロール追従するメニューバー

下へスクロールしても、ヘッダーメニューがついてきてくれます。ページが縦に長くなっても迷子になりません。もちろん、小説など向けの1カラムの広々としたページレイアウトもご用意してあります。

CSSから当該記述を削除することで、スクロール追従しないようにもできます。

イラスト展示はページ遷移せずスマートに

イラストの展示はfuwaimgで実装しています。サムネイルをクリックすると、その場でフワッと原寸のイラストが表示されるモーダルウインドウです。ページ遷移なし、ストレスフリーでイラストを見ていただけます。

web拍手やメールフォームのデザインも実装済

ボタンやテキストボックスも、サイトの雰囲気に合わせてデザインしてあります。ご自分でプログラムを組み込むだけで、すぐに機能を実装していただきます。

更新情報

2022.05.16
同梱fuwaimgプログラムをVer1.4.2へアップデート。
2020.12.05
イラストの展示スクリプトをLightBoxからfuwaimgへ差し替えました。
また、スマホで見た際にグローバルメニューがハンバーガーメニューになるようにしました。
2020.07.07
スライダーが動かなくなってしまう不具合を修正。SwiperのCDNアドレス変更によるものです。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
2020.01.05
素材サイトリンクの誤りを修正。
他サイトへバナーリンクをして、一列あたりのバナー数が少ないとき、バナーが横幅いっぱいに広がってしまう問題を修正。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。