コイブミ等をモバイル版でも動作させたい(ロリポップ)

do | 創作・同人サイト制作支援サイト フォーラム プログラム設置・編集について コイブミ等をモバイル版でも動作させたい(ロリポップ)

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3116 返信
    おかゆ
    ゲスト

    はじめまして。おかゆと申します。最近、15年振りにまた個人サイトを作ろうと色々見て回っていたところ、こちらのいいねボタンとコイブミを使用されているサイトさんがあったので私も使わせていただきたくマニュアル拝見しながら設置してみたところ、PC、タブレットから確認すると動作するのですが、iPhone(chrome)で確認すると動作しなくなってしまいました。

    PCで確認した場合

    状況

    PC(Windows11、chrome)、タブレット(FireHD10、silkブラウザ)では動作しますが、タブレット(FireHD8plus、silkブラウザ)とiPhoneSE(chrome)では動作しませんただし、doさまのデモ版や他のサイトさんで設置されているものは同じiPhoneSE(chrome)で確認しても動作します。

    使用レンタルサーバー:ロリポップ(PHP設定 8.1モジュール版※)

    ※CGI版に変更してみたり、パーミッション設定を変更してみましたが改善されませんでした。

    自分なりに調べてみたり、原因を確かめようとしてみたのですが、どうにもうまくいかず、こちらでお知恵を借りられたらと書き込ませていただきます。初歩的なところかと思うので大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #3118 返信
    ims
    ゲスト

    こんにちは。

    直接の原因ではないかもしれませんが、動作しない場合にフォームとボタンの間に【–>】というコメントアウトの一部分が文字列として挿入されているのが気になります。<br>なんらかの理由でコメントアウトが無効化されていないでしょうか?

    #3121 返信
    おかゆ
    ゲスト

    こんにちは。ご多用のところお時間割いていただいてありがとうございました。

    確かにおっしゃる通り…、すみません、→と誤認してデフォルトでの表記と思い気にしておりませんでした。一行verから複数行verに変更したときに削除漏れがあったようです。

    そしてお騒がせておきながら大変申し訳ないのですが、先ほどiPhoneからでも動くようになりました。

    絶対パスで指定する際、ロリポップ側でファイル作成画面に表示されるアドレスが「http://~」なのですが、それで指定していたのが原因だったようです(たぶんおそらく…)。相対パスで指定してみたらうまくいったようでした(「https://~」で絶対パス指定してもうまくいかず?いまいち自信がないのですが…)

    お騒がせして本当に申し訳ありません。早速設置して使わせていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: コイブミ等をモバイル版でも動作させたい(ロリポップ)
あなたの情報: