【skin-white】スマホでの表示崩れについて

do | 創作・同人サイト制作支援サイト フォーラム 不具合・要望 【skin-white】スマホでの表示崩れについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にきじなごにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3048 返信
    きじなご
    ゲスト

初めまして、きじなごと申します。

いつもdo様のサイト制作ノウハウやテンプレートを利用させていただいております。

先日リリースされたてがろぐスキンskin-whiteがとても素敵だったので導入させていただきました。

基本的な所はカスタマイズできたのですが、iPhoneのchromeでサイトを見たときになぜかメインエリアの部分のみ画面からはみ出していました。

カスタマイズのミスかなと思い、costom.cssを消して更新してみたのですが、表示崩れは変わりませんでした。

スマホでの表示崩れの状態

PCのchromeでブラウザのサイズを変えた場合には、表示崩れは起こりませんでした。

私の環境だけの現象でしたら申し訳ありません。原因がわからずこちらに相談させていただきました。

お手数をおかけしますが、ご検討のほどよろしくお願いします。

#3050 返信
    ガタガタ
    キーマスター

skin-whiteの早速のご利用ありがとうございます。

custom.cssに以下の記述を書き加えると解消されますでしょうか。

.onelogbox .comment {
    word-break: break-word;
    }

改行できない文章などが本文中に入ると起こる現象のようです。
    今後のskin-whiteのアップデートで改善を行いたいと思います。

お手数ですがお試しの上、ご報告いただきますようお願いいたします。

#3061 返信
    きじなご
    ゲスト

ご返信ありがとうございます。

ご回答の記述を試してみましたが、残念ながら改善されませんでした…。

根本的な解決ではないかもしれませんが、以下の記述を加えてみたら想像通りの挙動になりました。

ただ、当方素人でこれが正しいのかわからないため、他のところで不具合が起きるかもしれません…。

@media(max-width: 768px){
    main{width: 100%;}
    }

お忙しい中ありがとうございました。また改善策が分かりましたらよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 【skin-white】スマホでの表示崩れについてで#3061に返信
あなたの情報: