いいねボタン改 デモページ

いいねボタン改のデモです。

↑これが最もスタンダードないいねボタンです。お好みに合わせてハートマークを消したり、「いいね」の文字を消したり、カウント数だけを消したりすることができます。また、「いいね」の文字をお好みの文言に変更することもできます。

お礼メッセージを出さないようにしたり、いいねボタンの上側にポップアップさせることもできます。以下のふたつのボタンではお礼メッセージが表示されません。

ここまでの3つのボタンは、すべて同じいいねボタンとしてカウント数を共有しています。どれかひとつのボタンをクリックすると、すべてのボタンの色が変わるのがわかります。

いいねボタンの区別には、data-iinename属性を利用しています。data-iinename属性が同じいいねボタンはカウント数を共有し、data-iinename属性が異なるいいねボタンは別のボタンとしてカウント数が独立します。

例えば、作品を展示するページの最後に、data-iinename属性が異なるいいねボタンを複数設置することで、作品に対する簡易感想アンケートを設けることができます。

button属性にnewiine_type02クラスを追加すると丸型のいいねボタンになります。

管理画面はこちら。パスワード「pass」でログインできます。